とりあえず

日々の雑記。マウスだってやればできる子。最近はアラドばっかり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドリルいいよドリル

本日は友人と麻雀・ボンバーマンをした。


麻雀はハンチャン1回だけだが面白かった。

30000点スタートで結果32500点ぐらいで2位。

1回ハネる手をテンパったけどあがる前にあがられたw

まあ麻雀なんてそんなもんだよね。

テンパイまでは結構順調にいって、毎局降りたとき以外はほぼテンパイできた。

が、あがれない。

気分的にテンパイ即リーだったからそうしたが、別にふったわけでもない。

まあ安い役に1回ぐらい振り込んだかもしれないがw

堅実さと高い役狙いのギャンブル性のいいバランスがとれるようになりたいなあ。



ボンバーマンは4人操作、1人COMの5人対戦。

ちなみにSFCのボンバーマン3ね。

まず第一に言えるのが、みそボンが熱い。

スタートと同時に自爆し隣近所を爆破して回る外道プレイが多発。主に1人。

外側にいればうかつに内側に移動できないし、

内側にいても下手に爆弾を置くと誘爆でやられる場合もあるため気が気でない。

小学生のときのボンバーマンとは楽しみ方の質が違うといわざるを得ない。





見事魔道も45になり、華スキルであるドリル・カライダを習得。

ドリルは敵を吸い寄せる効果があって、盛大に多段ヒットする。

この性質から、武器に感電効果があるとかなりのダメージを期待できるわけだ。

…が、感電効果のある武器は少なく、お値段もなかなかのもの。

まあ今はなにもなくても普通に火力で使えるから問題ないが。

視野には入れておこう。その前にアバ欲しいけど。



カライダはダメージもないわけではないが、特筆すべきは拘束力。

範囲内の敵をそこそこの時間拘束・硬直させるためPTで大いに役に立つ。

発動中、メイジがハムスターの車輪のようなものを走って回す姿がかわいいと定評がある。

失敗しても一応拘束できるのも魅力か。



meimoumadou
クエでいった迷妄の塔。普通に10分も切れる。

doriru
ドリル。まあ決闘じゃなかなか使える機会がないかもしれないが・・・。



物理退魔も45に。

とうとう無双撃を習得、ワクワクしつつ試しに使ってみる。

イメージだと、目の前を武器で叩いてどでかい衝撃を出して攻撃するという感じだった。

が、そういうわけでなく、武器を大きく振りまわし周りの敵をまとめ、

そこに渾身の一撃を見舞う、というスキルだった。

思ってたより範囲が小さくてがっかりはしたが、ダメージ・DPS・まとめっぷりなど、

結構使いやすくて結構乱用してる^q^

投げ不可の敵にも大ダメージが入るのはありがたい。




45まで上がると、火力の向上をするには

・レベル上昇によるステアップ
・クエストのステ石
・装備新調・強化
・スキルレベルアップ

装備強化が多大な影響を持つ。

まずはそのために金をためなければ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 オレも金が足んなくてひーひー言ってるッス!
出来ればアバター全身欲しいし!
何かオススメの貯め方ないスかね!?
ヒャッハー!

冬待 犬都 | URL | 2010年03月03日(Wed)06:17 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。