FC2ブログ

とりあえず

日々の雑記。マウスだってやればできる子。最近はアラドばっかり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

入学

無事入学式を終えることができた。

ただ、学校長の話がものすごくつまらないうえ長かったのが欠点。

そのつぎにでてきた80歳のおじいちゃんの話はおもしろくて飽きなかった。

うまく話できる人がうらやましいなあ。


入学式は学校じゃなくて別の会場だったんだけど、そのあとに学校でお話が予定されてた。

が、入学式自体が30分ほど押して終わったため遅刻ギリギリ以降で出席するものが多数に。

入学式会場での誘導もダメダメだったし、大雑把な性格な自分でも少しルーズじゃないかと。

だがごみ出しの分別が大雑把だったのは楽なんで歓迎^q^



単位をどう組んでいくか考えるのがすごくメンドイ。

こりゃ結構大変そうだ。

前期にできる限り単位をとると後期はかなり楽な日程になるというし、

最初のうちに授業入れまくって単位取ろう。


教員免許をとるとなると受けるべき授業も変わってくる。

やっぱりとれる資格は少し大変でも取っておいたほうが便利だよねえ…。



サークルをどうしようか迷い中。

まあ自分は多少絵を描くし、その点では漫研でもいいが、ホントにそれでいいのかと。

趣味は合うだろうしイベントに冊子を売り出したりもするみたいだし、

例大祭に本を出してる先輩もいるみたいで確かに面白そうではある。

ただ、為になるか?といわれるとかなり首を縦に振るには抵抗がある。

為になるといえば、企業を起こすということを勉強するサークルもあったり、

ボランティア活動をするサークル、学校祭をつくるサークルなんてのもある。

ならそれに所属すればいいじゃん、といっても自分の時間をそこそこ削ってまでの価値を考えるわけで。

楽しさか利益か、どうバランスをとるべきなんだろう。



相変わらずアラドはお休み^q^

絵を描こうかな、という気分になってきた。



コメ返↓

>>かく
ははは、おれがそんなミスをするわけがなおしておきました


>>マヨ坊さん
こっちの給食では最初から柔らかい(おそらくゆでたもの)うどんと汁が用意されたものがありました。
が、うどんは伸び切ってる感じだし、スープは味が薄くて微妙だし、であんまり好評じゃなかったですw

やっぱハズレのないカレーとデザートが最強です^q^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

話が面白ければ不細工でもモテると聞いて



あぁ、うまい冗談をとっさに思いつく脳がほしい

まよぼー | URL | 2010年04月07日(Wed)13:11 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。